2017年4月19日水曜日

三ツ矢サイダーのCM取りやめ問題1

三ツ矢サイダーのCM取りやめと
いうことで話題になっています。
この件についてのネット上の反応を
拾ってみました。

ysd***** | 2017/04/19 14:25
現実となんでも同じにすな!
どうして最近、真似をしてはいけないと教えたり考えたりできない人間が多いんだ
1
0
返信0
snuo | 2017/04/19 14:25
命に直結することでもないんだから、最初から危険を排除するのではなく、危険回避を自ら養う必要があるんじゃないだろうか。危険なことから学べることもたくさんあるけど...
3
0
返信0
cro***** | 2017/04/19 14:23
敏感に反応するよな。BtoCだからかな。

制作に、いくら掛かったんだろ?
無駄コストになったな。
1
0
返信0
rei***** | 2017/04/19 14:16
世界や、国内の情勢には疎い割に、クレームは嫌がらせの様に言う。
CMもイメージ的な部分まで、現実を被らせてクレームは絶好調?
1
1
返信0
ヌー | 2017/04/19 14:15
約30年前、高校の友人宅で小さいながらもジュースを製造販売していた。
その製造元名が、「ヨツヤ・サイダー」となっていた。
裁判沙汰に発展したのかなぁ
2
0
返信0
kurobuta | 2017/04/19 14:14
CMなんてイメージなんだから。ちょっとぐらい楽器かじったでプロみたいな顔してクレーム出すのもどうなのよ。まず、楽器もってぶつかったらリアルに危険って躾とか常識を教えればいいだけの話じゃないのか。
1
1
返信0
han***** | 2017/04/19 14:14
これからのCMは、音楽とナレーションと商品だけだなー。
1
0
返信0
len***** | 2017/04/19 14:09
ドラマでは必ず「このドラマはフィクションです」とあるけど、それでもクレームが来る時代ですから・・・。
CMにも「CM上の演出です」って入っているものありますよね。それくらい気を付けないと、何も発信できないって感じですね。
1
0
返信0
Air?*4 | 2017/04/19 14:06
そんなら、
生理用品のCMもやめてくれや。
なんか気まずいやんけ!w
0
1
返信0
kzx***** | 2017/04/19 14:02
CMが問題なのではなく、それを観て分別つかない人が問題
1
2



















































0 件のコメント:

コメントを投稿